2023年9月8日金曜日

めろん組☆雪国環境サービス見学へレッツゴー!

 

今日は雪国環境サービスへ見学に行きました!

バスに乗ってレッツゴー!みんなとても楽しみな様子です。


雪国環境さんに到着!元気よく挨拶をして施設について説明を聞きました(^▽^)/

缶をベルトコンベアで運び、つぶして大きな塊にする様子を見学!
次は広場へ移動し、強力な磁石がついた重機で
缶とアルミ缶を分別している様子も見ることができました(⌒∇⌒)

重たいドラム缶も簡単に磁石の力で持ち上げる様子を見てみんな驚いていました!

最後に新聞紙をつぶした塊(500キロ)を押す体験!

押しても動かなかった新聞紙の塊が
フォークリフトで運ばれる様子を見たりといい体験ができました!

再利用される工程を施設見学で知ることができ子どもたちのいい刺激になりました!
生活の中でも簡単な分別や再利用をして資源を大切に使いましょう☆