2023年7月21日金曜日

りんご組☆指先遊びを楽しんでいます☆

 指先が徐々に器用になっていく時期の

りんご組さん(*^-^*)

みんなで、はさみに挑戦しています☆彡
手元に集中して繰り返し細長い紙を
一回ずつ動かして、慎重に切っています(^^)




他にもスプーン遊びを楽しんでいます☆彡
スプーンの持ち方を確認しながら、お皿をもって
アンパンマンやバイキンマンのお口に食べさせてくれています(*^^*)
         給食の時にも持ち方を意識して食べている子の姿も

見られていますよ!(^^)!

ぜひ、おうちでもスプーンやフォークの持ち方をみてあげ、
たくさん褒める所を見つけてあげてくださいね(#^.^#)