2023年7月11日火曜日

ばなな組☆料理教室がありました♪

 メニューは、「野菜たっぷりチャーハン」です!

今回は緑・赤・黄ピーマンと人参、なすをハサミで切りました。

なすはばなな組さんが自分たちで育て、収穫したなすです!

ハサミの使い方もとても上手になってきました。


ホットプレートで野菜を炒めます。
フライ返しや木べらなど、道具の名前も伝えています。
野菜の色が変わって、おいしそうな香りがしてきました。

ご飯をいれると混ぜるのも大変。力いっぱいかき混ぜました。
おいしそう~!と声があがっていましたよ。

できあがり!野菜がたっぷり入ったチャーハン、おいしそ~!

皆夢中でパクパク食べて、あっという間にお茶碗が空っぽになったばなな組さん。
次の料理教室も楽しみです♪