2023年3月17日金曜日

つくし組・すみれ組☆みんなといっぱいあそんだよ☆

 

今週も元気に登園してくれました☆

朝の会のお話タイムでは

みんなが座って絵本に釘付けです



お買い物ごっこでは


何があるかな??と欲しいものを見つけ
 きーまった!!


エコバッグを持ちお店屋さんで
「これくださーい!」と袋詰め✨


イートインコーナーもあり
買ってはお友だちと食べて
また買っては食べてを繰り返し楽しんでいます


こちらはセルフレジのようですね(^^)/


お菓子売り場・ジュース売り場と
要チェックです!!


みんなでいっぱい買ってお菓子パーティー!
これだけのお菓子があればおしゃべりも盛り上がります✨



先週に引き続きバスにシール貼り遊び第二弾!!


窓にお客さんを乗せています


自分で選んでこんなにたくさん貼れるようになると
「みんなにみせたい!」「せんせいに!」とお部屋に持っていきます


このバスのポイントを話したり
お話を聞いてもらえると嬉しいですね^^)!
気持ちよく渡せたりお友だちを待つこともできたり
ぐ~~~んと成長しました✨

そしてトイレの後は小さな丸シール貼り!!
目の前に見えるとトイレ前後の着脱も頑張れます💚


プチごほうび!でたくさん集めています

みんなで過ごせるのも残りわずか!

みんな揃って元気に遊ぼうね☆