2023年3月15日水曜日

みかん組☆手袋・雪だるま製作をしました

 楽しかった雪遊びを思い出に

手袋・雪だるま製作をしました。

まずは、サインペンでお絵かき!

『何色にしようかな~』

素敵な模様を手袋に描きました!
その模様にお外で雪をのせると~ジワジワ…
ペンの色がドンドンにじんで綺麗なにじみ絵になりました!
次は、雪遊びでも沢山遊んだ雪だるまづくり。
紙を丸めて、袋にツメツメ。


「目はどこかな」「ボタンはどこに貼る?」
考えながらシールをペタペタ☆
最後は、素敵な手袋と帽子をぺッタンコ☆彡
両面テープもカリカリカリ。
剥がすことも上手になりました!

完成した作品は、玄関に飾ってあるので

送迎時にご覧ください。