2020年6月6日土曜日

つくし・すみれ組 コロコロローラーであそんだよ☆

コロコロローラーを使って絵の具遊びに挑戦!!
まずは、シュミレーション。
コロコロ動くことに
興味津々!!
シュミレーションもしたことで、外でのびのび
ローラーを動かして表現してくれます!

トーマスをつくろうと、みずいろに塗りました!
トーマスの体段ボールにも色付け!!
側面も塗ったりといろんなところ
を手首・腕を動かして塗ります。

コンクリートに描くのも線路みたい
と夢中に塗ります☆
汚れを気にせずもくもくと
まるでペンキ塗りの業者さんのようですね
顔も体も絵の具だらけになるほど
夢中でした!!
今回みんなが塗ってくれた
トーマスが何に変身するかはお楽しみに☆



総合施設の利用者さんが子どもたちのために
手作りの巾着をプレゼントしてくれました!

コロナのことで毎日が窮屈な気持ちでしたが
ほっこりうれしい気持ちでいっぱいの週になりました

さっそく巾着を持ちお買い物♪
大きくてたくさん入るから嬉しいね!

作ってくれた利用者さんにも使っているお写真を見せまーす
あっそ~だ コロナが飛んでいったら一緒にお店屋さんごっこしよーと!!



つくし組の二人もいろんな変化がみられていますよ

バランスあそびでこんな遊びに挑戦!
しっかり自分の体を支えています

すみれ組さんからジュースのプレゼントをもらったり、
一緒に料理を作ったりとお兄さん・お姉さんの真似を楽しんでいます。