2020年6月24日水曜日

めろん組 元気な声であいさつウィーク(^^♪


6月22日~26日までめろん組が玄関であいさつを行っています(*^▽^*)
朝は「おはようございます!」「いってらっしゃい」
帰りは「おかえりなさい!」「さようなら」
と元気な声と笑顔で取り組んでいます(^^♪
 いちご・みかん・りんご組にもあいさつにいきましたよ☆未満のお友だちもペコっと頭を下げてあいさつをしてくれました(*^^)v
 毎日交代制で行い、みんな一人ひとりがあいさつを気持ちよく行えるように活動しています(^_-)-☆
 グループに分かれてあいさつのポスター作成をしました!!
 グループ内で誰がどの文字を描くのか相談し合いながら、進めることが出来ていました☆
 玄関に4枚のポスターが掲示してありますので是非ご覧ください(^^)/そして、玄関でめろん組が元気に挨拶をしていますので保護者の皆さんも元気よく挨拶を返してあげると子どもたちも喜びます(*^^)v
 挨拶のお手本は大人です。気持ちの良い挨拶を皆さんで行い、子どもたちに伝えていきたいと思いますので、ご協力お願いいたします。