2020年6月20日土曜日

小規模保育所 お誕生会がありました!!

お誕生会がありました!!
いろんな大きさや高さの箱押し!!
安定した歩行にむけて大事なあそびです!!

次は、料理を作り食べ物を届けたり、食べさせてあげたり
1歳児のすみれさんが大きい鍋や鉄板で料理作り!!
お玉やフライ返しを使ってすくったり、
いためたりと真剣です!!



お誕生会ではお誕生日のお友だちにお歌のプレゼント☆

コーチングタイムは生まれてきてくれてありがとうを
大好きなお子さんに伝える大事な時間!!

お話のプレ残とは「いない いないばー」のお話を
みました








日々の遊びでは…

ねじブロックあそび!!
手首や手指をうまく動かさないと回りません!!
どうやったら回るのか…とれるのか…と真剣です


天気の良い日は絵の具あそび!

バランスあそび!!
丸太の上でもしっかり立っていられるよ!!
手をついてバランス!!体の使い方が上手になりますね!!


蒸し暑さが続いた週でした。
体調に気をつけ来週も元気に遊ぼうね!!