2020年6月11日木曜日

めろん組 「家族の絵」の製作をしました(#^.^#)


マーブリングという手法に挑戦しました☆食器洗い洗剤と水を1対1の割合で混ぜ、そこに水で溶いたアクリル絵の具をスポイトでポタポタ(*^^*)あまり時間を置かずに画用紙を入れて浮かべます!(^^)!
 画用紙にアクリル絵の具が吸い込まれ、色が写っていきます☆写真のように前に行った友だちの絵の具が混ざり、段々と水の色は濁っていきますが画用紙に写る色は自分が入れた絵の具の色だけ(^_-)-☆不思議ですね☆
マーブリングはこんな感じになりとてもキレイです!(^^)!
ストローを用いて絵具の吹き付けをしました(^^♪息を吹きかけると動いていくのが面白くて夢中になって楽しんでいました☆このマーブリングと絵具の吹き付けは飲み物に変化します♪

次は自分の横顔の制作を行いました!(^^)!横から見る顔は目が一つで不思議そうでしたが目の作り方も考えながら取り組んでいました☆
 完成した顔・手形・飲み物を貼り付けました(^^)/コップの取っ手に手形の指をまきつけるのが難しそうでしたが最後まで集中していました☆
 完成品です(^^♪家族のみんなを想像しながら取り組んでいましたよ☆