2023年7月27日木曜日

みかん組☆畑のトマト収穫&試食🍅

畑に植えたミニトマトの最後の収穫をしました!

給食さんにお届けをして食べやすい大きさに切ってもらいます。

お味はどうかな~(*^^*)?

おかわりして食べる子も多くいました!

みんなで育てたミニトマトは特別ですね🌟


最後にみかん組で大事に育てた
ミニトマトを絵にしました☺


クレヨンやペンで葉っぱを描いたり・・・

タンポでぽんぽん!

「ぽんぽんたのしいな~♪」

畑に苗を植えるところから水やり、収穫と経験することができました!
苦手だった子も口に入れてくれることもあり嬉しかったです!(^^)!
また色んな楽しい事を経験していこうね☆彡