2023年7月24日月曜日

めろん組☆図書館や電車に乗って社会見学!

 今日はバスに乗って南魚沼図書館へ見学に行きました!

バスの中では標識探しをしてバス移動を楽しみました(^▽^)


「40ってかいてあるよ!」「青い標識何?」などたくさん標識を見つけました!
図書館見学後みんなで見つけた標識を調べていきます(o^―^o)

図書館見学スタート!
館長さんと司書さんから図書館について詳しくお話を静かに聞いたり…
          

大型絵本の読み聞かせを静かに見て楽しみました(⌒∇⌒)
          

そのあと、みんなで図書館見学をして施設をまわり本の種類と多さに
みんな驚きながら見学しました☆

自由時間では児童コーナーで本を借りて少し読書タイム!
図書館を満喫して終えました(^-^)

図書館見学が終わり、駅へ移動!自分で切符を買い…

駅員さんに切符を渡してホームへ移動♪

 電車到着!

電車の中でもマナーを守って上手に乗りました!

今日は図書館見学や電車に乗ったりといろんな事を経験した一日でした!

今後も年長ならではの行事をみんなで楽しんでいきます!