2023年7月21日金曜日

めろん組☆お祭りごっこ&とうもろこしの皮むきで夏気分♪

 今日はばなな組さんとぶどう組さんと一緒にお祭りごっこをしました!

めろん組はわなげ・お化け叩きコーナーを担当!開店準備も張り切っています(⌒∇⌒)


お祭りごっこ開始「いらっしゃいませー!」と元気よく呼び、
上手にゲームを進めたり優しくやり方を年中・年少クラスのお友だちに
教えていましたよ(^▽^)/


お客さん役ではいろんな屋台をまわりお祭り気分で楽しみました♪

お祭りごっこが終わり、次はトウモロコシの皮むきをしました!

みんな上手にむくことができとっても嬉しそうでした!

最後にトウモロコシを持って記念撮影をし楽しく終えました(o^―^o)

今後も夏ならではの遊びや活動をたくさん取り入れ楽しんでいきます☆