2023年7月14日金曜日

つくし組☆絵の具で豪快に遊びました!(^^)!

 絵の具遊びにも挑戦!

スタンプを使って、白い紙や足などに

ペッタンコ!


ローラーに絵具を付けて大きな紙にコロコロして色付け!
手に絵具がついても平気!夢中でコロコロ…

波の模様がついてきました(^▽^)

          大きな海ができたらお魚をスーイスイ!

シールを貼ったり、剝がしたり

色々なお魚を泳がせてあげました。


         

海で泳いでいるお魚をモチーフに涼しげなうちわも製作!
そのうちわを飾りつけたベビーカー神輿で
ゆきつばきに行ってきました。
泣いてしまうのではという心配をよそに利用者さんとタッチしたり
触れ合うことができましたよ(^▽^)/
どちらも嬉しそう


お部屋に帰ってきてお祭り屋台ごっこを楽しみましたよ
『いらっしゃいませ~』「綿あめちょうだいな~」
お祭りの食べ物をみんなで買いました!


お祭りには、何があるかな?
たこ焼きやかき氷など好きな物を選んで、
パクパク…おいしい!


初めてのお祭りが楽しみですね。
連休明け体調を崩さずみんなが揃いますように!!