2023年3月6日月曜日

みかん組☆ひなまつりパーティーをしました

 3月3日はひなまつり!

みかん組でもひなまつりパーティをしました。

はじめにひなまつりの絵本を見て…

そして、おいしいごちそう作り。

フライパンやお鍋で、ジュージュー。

お友達とも「どうぞ」などやりとりをしながら、
遊んでいます。
ちらし寿司も作りました。
具材を並べて、のりをパラパラ。
のりは、自分でちぎって振りかけましたよ!
とっても真剣なみかん組。
パクッと味見も☆彡
最後は、みんなで「かんぱーい」
おいしく食べましたよ!

パーティ楽しかったね!

また、みんなでごちそうを作ったりして遊ぼうね(⌒∇⌒)