2023年3月24日金曜日

つくし組・すみれ組☆元気に登園しています!(^^)!☆

 

みんな元気に登園してきてくれています!(^^)!


まてまてトンネルくぐりでは
中のデコボコを乗り越え出口へ向かいます。


狭い中で思うように進めない時は
姿勢を低くして挑戦しています。



高い所もいっぱい!
穴に挟まっても全身で抜け出そうと試しています



夕方のお買い物ごっこでは
新聞を追加してラッピング~♪


ビリビリ破いて中身を確認したり・・
大事に抱え届けたり・・


最後は豪快に新聞紙をちぎって


「1.2の3~!!」で舞い上がらせています✨


新聞山に隠れて「ばあ!」も楽しいね(^^♪

✿つくし組はみんなで春探し✿

つくしや花を見つけて指差し「み~つけた!」



✿すみれ組はみかん組との交流✿

            他児に興味が出て隣りを喜んでいます!

♪むすんでひらいて
♪おふねはぎっちらこ


みかん組さんと一緒にリズム運動を楽しみました☆

その後は・・広い部屋でコンビカー遊び


ゴザ・マットの上・細道と安全運転でドライブ✨


りんご組になるのが楽しみなすみれ組でした💭✨


✿はらぺこあおむし製作✿

つくし組はサインペン・クレヨンで
あおむしのからだ作り。
しっかり腕を動かし表現できるようになりました。
クレヨンで描くのも筆圧の調整を
わかり描けている証拠!!

すみれ組は丸い形の包装紙を
つなげて貼って体を表現!!


個性豊かなあおむしは玄関に貼ってあります
そして入園してからの製作
「思い出帳」のお持ち帰りは
来週ですのでそちらもお楽しみに☆☆

いよいよ残り僅かな園生活
元気に乗り切りましょう!(^^)!