2022年10月21日金曜日

つくし組・すみれ組☆ハロウィンまでもう少し☆

 

来週のハロウィンに向けて

みんなで製作遊びをしています✨


まずはかぼちゃのかばん作り!!

新聞紙にハケを使ってかぼちゃの色付け


赤・黄で自分なりに色を組み合わせて


オリジナルの色で塗っています!!


紙コップにも色を付けます
色を付けやすい持ち方を工夫しています






低月齢のお友だちも絵の具の感触を楽しみ
無理なく色付けしています

目・鼻シールも自分でつけ
かわいらしいカバンが完成しましたよ

ハロウィンごっこでたくさん遊んで
お持ち帰りになります。
お楽しみに!!



外に出かけ
大きな交差点も経験!


信号の色、赤は止まる・青は進むこと
を覚えています


そして電車を見ることができ釘付けでした✨


運動会ごっこではこども園のみかん組から借りた
「きんぎょがにげた」のお届け遊びも
楽しんでいます


アスレチックルームで
不安定なところでも倒れない筋力や、バランスを
取りながら逃げた金魚を水槽に入れています


「きんぎょがにげた」「またにげた」「今度はど~こ」
と、お話からやりとりも楽しみながら遊んでいますよ☆


「もう逃げない!!」で集まったかみんなでチェック!!
「いたいた!」「あ~よかった」と逃げないか
確認してくれるお友だちもいました!

すみれ組は来週みかん組との交流で運動会ごっこが
ありますのでお楽しみに💭





駅のとなりの落ち葉ロードで
カサカサ音が出ることを発見!


もっともっとと自分で進んでいます

その後は広い所でたくさん身体を動かして
のびのび遊んでいます


走ったり


顔を見合わせたり・・・


駅の待合室のいすに座って旅気分✨


足がつかない高さの椅子ですが
ペタッと背もたれに背中を付けて
お行儀がいいお友だちでしたよ✨


来週も元気に遊ぼうね☆