2022年10月4日火曜日

以上児組☆ぶどう狩り遠足にいってきました!

以上児さんで越後ワイナリーへぶどう狩りに行ってきました。
バスの中では皆ワクワク。
シートベルトをしっかりつけて、出発進行!

八色の森公園に到着。一人ずつハサミを上手に使ってぶどうをとりました。
とったぶどうの重さがずっしりとしていて、皆驚きの表情でしたよ。



公園の中をお散歩もしました。
トンネルをくぐったり、どんぐりがたくさん落ちている所にも行きましたよ。

トランポリンやアスレチックでもたくさん遊びました!
中でもトランポリンは大人気。
思いきり高く飛び跳ねたり、座って揺られてみたりとても楽しそうです。


天気にも恵まれ、ぶどうもたくさんとることができて大満足のぶどう狩り遠足でした!