2020年12月23日水曜日

ばなな組☆寒い冬にピッタリ!【ホカホカ鮭のシチュー】

 料理教室でシチューをつくりました!

      まずは野菜の準備です。ハサミでほうれん草をチョキチョキ。
      片手でほうれん草をしっかり持って切るのが難しく、
      はっぱを半分にしたり工夫して切りました!
         しめじは手先をつかって小さく裂きました!
         それぞれの野菜の感触やにおいの違いを感じました。
           さあ、いよいよシチューづくり!
           炒めるときには鮭も加え鍋で炒めていきました。
           「ママみたい!」とみんなとっても嬉しそう(*^^*)

           さあママみたいにできたかな~⁈
          栄養たっぷりのシチューが完成しました。
          おかわりもたくさんして鍋は空っぽになりました!