2020年12月18日金曜日

楽しかったね!クリスマス会!(^^)!

少し早いけどサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。
いちご、みかん組☆☆サンタさんからプレゼントをもらい(*^^*)ドキドキしたり、ビックリしてちょっぴり涙を流した子もいましたが嬉しそうにしていましたよ(^^)/
りんご組☆☆サンタさんを見た瞬間、ビックリ仰天!!驚いた表情をしていました!(^^)!一人ひとりが「ありがとう」と大きな声でお礼を言えました(^^♪
みんなで集まっていると遠くの方からリンリン♪と鈴の音が聞こえてきました(*^^*)みんなの表情が一瞬にして「もしかしてサンタさん?(*^^*)」と興奮した様子でした☆一人ひとりプレゼントを受け取り、大切そうにカバンに入れていました☆
午後はクリスマス会がありました(*^^*)いちご・みかん組は可愛いサンタの洋服を着て表現遊びをしました☆たくさんの人を前にしても泣かずに楽しそうに発表が出来ました☆
りんご・ばなな組の発表では歌「さんぽ」合奏「きらきら星」を行いました(^^♪
堂々とした表情でステージでの発表を披露することが出来ました(*^^*)

ぶどう・めろん組では合奏「にんげんていいな」英語歌「we wish you a merry x´mas」歌「また会える日まで」を発表しました(^^)/

大きな声で気持ちを込めて歌を歌いました(^^♪歌詞の意味を子どもたちと考えながら歌うことで体でも表現することが出来ていました☆今回のクリスマス会では保護者の皆様にたくさんのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。子どもたちも胸を張って発表できたことがまた一つ自信へと繋がりました。