2017年4月20日木曜日

地域活動事業  ふれあい広場~ボールあそびに箱あそび~

 地域活動事業でおこなっている「ふれあい広場」では、親子で体を動かして遊んだり、ふれあってあそびます。
 今月のテーマは「ボール」 ボールを使って色々なあそびを楽しみましたよ。
ボールプールでは、箱の中にボールを入れたり、出したり・・
ビニールの屋根にボールを”そーれ”
コロコロ転がる様子を見て大喜び(#^^#)
 箱押しもしました。ママに押してもらって嬉しそう♪
お母さんたちも頑張って押していました。
 そして、「秘伝!ラーメン体操」
お母さん達のウエストシェイプアップにも(笑)
楽しいリズムが頭から離れません。♪ラーメン食べたい~♪

 
ふれあい遊びでは、沢山お子さんの体にふれあってリズムに合わせてスキンシップの時間です。
体をたくさんなでてもらって嬉しそうでした。
 

最後は、「お弁当バス」のお話を見てリラックス。

楽しい活動を展開していきますので、次回もお楽しみに!!
遊びに来てね。