2017年4月27日木曜日

地域活動事業 きらめき工作 ~びっくりおもちゃ作り~

地域活動事業のきらめき工作では、廃材や身近なものを使っておもちゃ作りをしています。
今回のおもちゃは、シャカシャカ振ると音が出るマラカス・・・ではなくて振るとシャカシャカ音も出て
中からキャラクターがでてくるおもちゃを作りました。
 
まずは、中に入れるキャラクター作りです。
 
今回は、プラバンで作りました
 お母さん達とても集中しています
 
 
何を描こうかな・・一緒に選んだり
 
小さいお友だちも遊びながらママの作っているおもちゃを待ってます。

 
お子さんの好きなキャラクターを一所懸命製作中
                焼くところの見学も・・・

素敵なおもちゃが出来ました。
シャカシャカたくさん遊んでね♪
工作の後は、親子で一緒にお話しタイム
『チョキチョキかにさん』のお話を見ました!!
次回は、ガムテープの芯を使った小物入れを作りますよ
ご予約お待ちしています。