2016年10月27日木曜日

秋のクッキングパーティーへようこそ!!


 食欲の秋!おいしい食材がいっぱい。
さつまいもと鮭を使ってクッキングしました。
メニューは「鮭のチャンチャン焼き」と「さつまいもごはん」です。


 みかん組、りんご組はきのこ・キャベツを「さーきさき♪」「ちーぎちぎ♪」





 ばなな組は米とぎに挑戦。




ぶどう組はキッチンばさみで野菜を切りました。





めろん組は包丁でサツマイモ切り。


 
ホットプレートで「鮭のチャンチャン焼き」作り。いいにおいがしてきてお腹がぐ~
 


おまけの一品☆
畑を教えてくれている須藤さん(スドウカメラ)から、
ご自宅で取れた里芋をいただきました。
今日はその里芋をめろん組さんに洗ってもらい、蒸かしました。




須藤さんもお招きしてみんなでパーティーのようにいただきました。

 



おいしい顔がいっぱい(*^_^*)