2016年10月15日土曜日

みんなが金メダルの運動会!!がんばりました☆

青空が気持ちいい中運動会を行いました!!
オープニングのダンス~開会式



~0歳児クラスの競技~ 
 万国旗をくぐり、聖火台に火をともしました
 ~ウンタカダンス玉入れ~
ダンスして玉入れしたりと大忙しです
 


 
 玉入れ中、園児席のりんごさんもダンスしていましたよ(^O^)


~1歳児クラス競技~
レンガを運んで3匹のこぶたの家を作りましたよ!!


 ~3歳児ダンス『崖の上のポニョ』~
元気よくかわいくダンスを発表してくれましたよ(*^。^*)
 ~2歳児クラス 親子競技~
桃太郎になって鬼退治をしましたよ(^^)


~4・5歳児クラスダンス~

 片足でバランス
 ふろしきバルーンを行いました!!
 ~3歳児クラス親子競技~
力を合わせて恐竜のたまごを運びましたよ!!
 ~祖父母玉入れ~
利き手と逆の手で入れましたよ!!みんな上手でした☆
参加ありがとうございました\(^o^)/
 ~保護者競技~
水入りバケツ・おおきな箱・ボール・長い棒の4つを運びましたよ!!
参加ありがとうございました☆


 

 
~ 4・5歳親子競技~
親子協力して、忍者になってミッションをクリアしました!!

~ 3・4・5歳児の園児リレー~
一人ひとりががんばり、勝負は引き分けでした!
 
親子フォークダンス『ホ・ホ・ホ』を踊りました
 
閉会式の最後まで子どもたち頑張ってくれました!!
 
色々な場面で成長を感じる運動会となりました☆
たくさんの応援にありがとうございました(*^。^*)