2016年9月6日火曜日

めろん・ぶどう組  わかば特産の新じゃがでいももち!最高!!

    9月の料理教室は『いももち』です。
      材料のじゃがいもはわかばの畑で育てたものです。
         めろん組はマッシャーで、ぶどう組は袋に入れて手でていねいにつぶしました。
         じゃがいもにチーズとコーンも混ぜて上手に形をつくりましたよ。
          (昨日粘土で練習したんです(^.^))
         ホットプレートでこんがり焼いてこんなにおいしそうにできました!
         給食のおかずの一品として、デザートとして食べ方はそれぞれでしたが
        みんな「おいしい~!!」とモリモリ食べました。