2016年9月29日木曜日

☆りんご組 おいしいポテトサラダ出来上がり☆

ポテトサラダ作りに挑戦したりんご組さん!!

ゆでたポテトをつぶすところから始めました!!
袋に入れてモミモミモミ♪とリズムよくマッシュします

















じゃがいもがつぶれたら野菜も混ぜます
きゅうり・コーン・ツナが入って色鮮やかになると
おいしそう~という声があちこちから聞こえました!

マヨネーズを入れて混ぜ、袋の端を切って
絞り出して完成です(*^_^*)
おいしそうにできて子どもたちも大喜びでしたよ








野菜が苦手な子もモリモリ食べていました(^^)
やっぱり自分が作るとおいしいですよね\(^o^)/




 
 
10月は秋のクッキングパーティーでみかん組から
めろん組で協力して作ります!!