2016年9月21日水曜日

9月の親子保育体験② ~アスレチックあそびに挑戦~

親子保育体験がありました!!
 0歳児クラスはバランスあそびに挑戦!!布団山やデコボコ道、丸太にまたがりバランスとって揺れたりと、遊びを通していろいろな体の使い方を経験しましたよ☆
 

 たくさん体を動かした後は、指先あそびや風船のペープサートを楽しみました(*^。^*)

 
 
 
 1歳児クラスはコーナーあそびをしました☆おままごとしたり、アスレチック広場では体をダイナミックに動かしたり♪トランポリンが大人気!!みんなで10秒数えて交替して待つのも上手になってきましたよ☆


 ホールでのリズムあそびも、お友だちと手をつないで『お舟』のリズムに合わせて体を前後に揺らしました\(^o^)/