2016年8月24日水曜日

ぶどう・めろん組  盛り沢山な一日でした。

     延期になっていた料理教室がありました。
    今月はわかばの畑で採れた夏野菜がたっぷり入ったキッシュです。
    まずはぶどうさんがたっぷりの野菜をいためましたよ
      今回はパイシートも使い本格的なキッシュに挑戦!
      パイシートをビヨ~ンとのばしてお皿に敷いて作りました。
       めろんさんはトマトの湯向きに挑戦しました
      お湯から水に入れると・・・・あら不思議!まるでマジックのようにつるんと皮が
      むけちゃうんです!(^^)!

      こんなにおいしそうにできあがりました。『夏野菜たっぷり  おしゃれキッシュ』です
午後はただいま廃品回収で集まっている空き缶つぶしです
          狙いを定めて~ちからいっぱい踏んづけて!ぺっちゃんこにしてくれました。
       こうすることでエコに対して意識できますね   
      こどもたちのパワーはすごいです!お家でも活躍しますよ(^^♪