2016年8月24日水曜日

8月 ふれあい広場&親子保育体験の様子

 
23日(火曜日)はふれあい広場を行いました☆

前半はみんなでわらべうたのふれあい遊びを行いました(*^^)v
後半は『ボールあそび』!ボールプールに入ってみたり、たくさん転がしましたよ。
 箱にたくさんボールを入れてお片付けでは、親子で協力してたくさんの箱を押して運んでくれました☆

ふれあい広場では、親子で楽しめるふれあい体操やわらべ歌、親子で体をうごかしてあそべる遊びをします!ぜひ、遊びにきてくださいね(^◇^)



24日は親子保育体験にたくさんの参加者が遊びにきてくれました☆

 0歳児クラスはアスレチック遊びを親子で四つ這いになって、バランスをとっていろんな体の使い方を経験しましたよ!!
 お部屋ではおままごとあそびに挑戦しました(*^。^*)

 



 

 1歳児クラスでは色水遊びに挑戦!!スプーンでちょっとずつすくってカラフルなジュースを作りました(*^^)v
             
 三匹のこぶたのお話はみんな大盛り上がりで、みんなで『ふーふーの、ふー!』のオオカミ役を演じてくれました!!