2016年6月30日木曜日

☆りんご組 料理教室☆

6月の料理教室は
「レタスとのりのパリパリサラダ」です!!

のりとレタスを小さくちぎっていきます(^O^)
あんまり大きくちぎるとお口に入らないよ~と
お話しながら夢中でちぎっていました!!
ちぎりながらそのまま食べてしまう子も・・・笑



ドレッシングを入れてまぜまぜ♪
こぼさないように慎重に混ぜていきます!!
完成して皆でいただきますをして食べました(*^。^*)
野菜が苦手な子もモリモリ食べたり
レタスの味でなかなか進まなかったりと感想は様々ですが
皆自分が作ったサラダを嬉しそうに食べていました(*^^)v




りんごの畑で初収穫のモロヘイヤも
茎から葉の部分をとる作業もしました!!
盛り沢山なお料理教室でした(^◇^)














7月の料理教室は
「かぼちゃのカップケーキ」です!