2023年12月15日金曜日

つくし組☆クリスマスが楽しみです(^▽^)


サインペンをぎゅっと握り、お絵描きです。

クリスマスツリーやブーツにグルグルお絵かき。

大きく腕を動かして豪快に描いています! 

カラフルな線がどんどん描かれていき、

夢中でペンを動かしています!

次は何色にしようかな~


秋にさつまいもを掘った後のつるをまるめてリースにしてみました。

そのリースにはシールをペタペタはって飾りつけをしました。

平らな面ではないので難しい所もありましたが

「シール大好き!どこに貼ろうかな~」と一生懸命です。

この年齢はきれいに作り上げる作業より、はがしたりすることが大好き!

手にくっついても気にせず、夢中にとってははる作業を繰り返ししてました。

根気強さが身についています。
可愛い身にサンタ付きのリースは玄関に飾っていますので、

送迎時に見てください。


ハイハイチームのお友だちも
色々なことに挑戦しています☆彡

マットやスロープの坂もこの通り!
足をうまくひっかけて登っていきます。

色々な所で腹這いの姿勢にも慣れ、
目に見えたおもちゃに手を伸ばしていますよ。

鼻水など出る子が多い一週間でした。

来週からまたまたお友だちが増えにぎやかになります。
来週も元気に遊びましょう。