2023年12月11日月曜日

りんご組 クリスマスツリー製作!

町のあちこちがクリスマスのイルミネーションできれいですね

りんご組さんでもクリスマスツリーを作りました!


初めは好きなおもちゃやサンタさんに

お願いしたいおもちゃのイラストを

ハサミで切っていきます。


イラストを切らないように上手に切れましたよ♪
切る時は姿勢よく、集中しています。


次に切ったイラストをツリーに
のりで貼っていきます。


おもちゃをツリーに貼ったら、
カラフルな紐を穴に通して飾りつけ!


こっちの穴から通そうかな?
最後まで引っ張って!


ツリーができたら、画用紙に貼り
「ぐるーピタッ!」と声に出しながら
丸を描いて雪を降らせましたよ❄
丸が上手に描けて、たくさん雪が降りました。


最後に皆で星☆を付けて完成!
玄関に飾ってありますので、
送迎時に是非一緒に見てくださいね!