2023年12月18日月曜日

めろん組☆ ウエアーを着てアスレチック!

 今日はウエアーを着てアスレチックマラソンをしました!

スタートの合図でみんな元気いっぱいに駆け出していきます(⌒∇⌒)


階段では素早く降りたり登ったりと止まらずに走っています!

バランスコーナーでは落ちないように渡ったり
両手を使って体を支えながら進んだりと集中する姿も!

アスレチック終盤では大人の胸のあたりまである台をよじ登り
ダイナミックに両足ジャンプ!!
 あえて動きづらいウエアーで運動することで、ウエアーに慣れるだけでなく
負荷がかかることで子どもたちの筋肉をより使い、
いつも以上にエネルギーを使って遊ぶことができます。

この調子で、雪上でも元気いっぱい動けそうです(*^^*)