2023年10月26日木曜日

りんご組 野菜を間引いて試食しました!

りんご組さんとみかん組さんで、
畑とプランターで育てている野菜を
間引きに行きました!

まずは畑の”春菊”です。
たくさん育ってきている中から、
どれを取ったらいいかな?


まだ小さかったり同じところに沢山あったりするものを、
皆で確認しながら間引いていきます!


プランターには”ラディッシュ”があり、
今はどのぐらい育っているのか見ると
「ちいさいね」、触ってみると「かたいね」と
観察してみました。


間引いた春菊と


ラディッシュを茹でて、
みんなで食べてみよう!


手のひらに一口ずつもらうと
あっという間にパクっと食べ、
「おいしい!」と言う声も聞かれましたよ!


おかわりもたくさんしちゃうくらい、
お野菜をモリモリと食べられる
りんご組さんです☆


また畑の様子をみたり水やりをしてみたりと、
収穫までを楽しんでいきます!