2023年10月13日金曜日

つくし組☆指先を使う遊びも楽しい!

指先がだんだんと器用になってきました。

 新聞紙や包装紙をビリビリ!

指先を器用に使って、

お部屋に貼ってある紙を見つけて、夢中で破きます。


ビリビリ破く音や感触が楽しい(^▽^)
次はどの紙を破こうかな~

たくさん破いたらビリビリした紙を袋にいっぱい入れて~
畑でとれたお芋みたいにしちゃおう!
入れたり、出したり忙しそうです💦


最後はお部屋をお掃除!
「は~きはき」とほうきでサッサ~
あっという間にピカピカに。
完成したサツマイモは玄関に掲示しますので、
送迎時にご覧ください。


こちらも指先遊び!
容器の穴にチェーンを入れていますね
なかなかの集中力です。
入れたり出したりを繰り返しコツをつかんでいくんです!


腹ばいのおともだちも2人で仲良く、
つるされたおもちゃに一生懸命手を伸ばし
「つかまえた~!」
腹這いの姿勢もかっこいいです☆

来週も元気いっぱい笑顔で沢山遊びましょう。