2023年8月3日木曜日

めろん組☆じゃがいもをたくさん収穫しました!

 今日はめろん組で春に植えたじゃがいもを収穫しました!

まずは、大きくなったじゃがいもの苗を力いっぱい引き抜きます!


根を引っこ抜いた後、残りのじゃがいもを手で掘って探します(⌒∇⌒)
みんな宝探しのように目を光らせながら一生懸命に探していました!

しゃがいもを見つけると「あったよ!!」と元気よく友だちや保育者に教え夢中になっていました(*^^*)

たくさんのじゃがいもを収穫でき達成感を味わいながら記念撮影をしました☆
みんないい笑顔です(^▽^)
 
とれたじゃがいもは蒸して食べてみたり給食で使ったりと
味わいながら堪能していきます!