2023年8月16日水曜日

みかん組☆アスレチックだ~~いすき!☆



毎日のアスレチックがどんどんグレードアップ!

こんな不安定な所にも挑戦しています! 

台を斜めにしても、全身を使い、よじ登っています。

友だちの姿から「やってみたい!」と

チャレンジする子も多いです。


「ここにたっちできるかな~?」と

こんな斜面でも踏ん張って立っています。

落ちないように真剣な表情ですね。

そして「できた!」「もういっかい!」が増え、

どんどん挑戦しています!

そのまま勢いよくジャンプしたり走り切ったり

「たのしさ」が伝わってきます(^^)/♡



他には高さのある台や
グラグラするところを進むなど


選んで遊べる設定を用意しています。


バランスをとったり、踏ん張ったりいろいろな体勢や力を
アスレチックの中で養っています。お友達と一緒なのでさらに楽しく、
たくさん挑戦する姿が見られています。
こらからも「もっと!」が増えるよう、
たくさんの「たのしさ」や「自信」を大切にしていきます☆