2022年5月20日金曜日

つくし組・すみれ組☆いちご製作&新しいお友だちの仲間入り☆

今週は家族の日製作

「みんなで食べたいあまーいいちご🍓」を作りました♪♪

園や散歩でいちごの花を観察したり

給食で食べたりみんなの大好きなイチゴ作り!!



①~お外で絵の具遊び~

「美味しくなあれ!」

「あ~まくなあれ!」

の合言葉に

リズミカルに

筆やスタンプを動かしました!

すみれ組は赤・ピンクと選んだり混ぜたりして

ママに・パパに・アンパンマンになどあげる人を

思い浮かべて色付けを楽しみました!


②~お部屋でペンあそび~

大きないちごいっぱいに赤いペンで色付け、

緑のペンでいちご畑を表現しました!

すみれ組はいちごの種シールを貼って完成!


みんなで食べれるようにと
あまいいちごが何個も出来上がりました🍓🍓🍓



玄関に飾ってありますのでご覧ください♡






そして今週から
新しいお友だちが仲間入り!





先輩たちが夢中に遊ぶ姿を見て

穴落としに興味もって挑戦!


お話の時間も興味がありみんなで見てくれました(^^♪


この前までずり這いだったお友だちも自分で座れるように!

ほかのお友だちを追ってみたり

おもちゃの方に進んだりできるようになったことが

増えて感動です✨



そのほかにも砂場で遊んだり・・・



駅のわきの広場で自由に走ったり・・・



お友だちと絵本を共有したり・・


コップのみが上手にできるようになったり
日々感激です!!!


来週も元気に遊ぼうね☆