2022年4月9日土曜日

みかん組 新年度がスタートしました!!

今年のみかん組は、

小規模保育園からと新入園児の

8名のお友だちからスタートです!


4月は慣れない環境に不安で涙する姿も
ありますが、好きな遊びを見つけて
少しずつ慣れてきています。


散歩車に乗って外へ出ると、気分も変わり
心地よい風を感じながら、景色を見たり、小鳥の声が聞こえたり


園庭を歩いたり、草花に触れたりもしました。


室内でもアスレチックやダンスをして
体を動かしています!


「いただきます!」のご挨拶をして、
モリモリ、おやつ・給食を食べていますよ。


最近では手指を使ったシール遊びをしました。
すごく集中し、真剣な表情が見られます!


お話を聞くのも大好きなみかん組さんです(*^^)


子どもたち一人一人が安心して楽しく
保育園生活が過ごせるようにしていきます。
今年もよろしくお願いいたします。