2022年4月19日火曜日

ぶどう組☆こいのぼり製作をしました♪

紙コップを使ってこいのぼり製作を楽しみました♪
まずは絵の具で好きな色をぬります。

細長い折り紙をハサミで一回切りをしてこいのぼりのウロコを作ります。
集中して製作できていますね!

お次はのりでウロコを貼ります。のりを指につける量にも気を配り、べちゃべちゃにならないようにします。

スズランテープを細かくさいて、しっぽの方にテープでつけます。
色の並べ方にも個性が出て素敵です。

じゃじゃーん、完成です!素敵なこいのぼりができました♪

 作業の工程が盛りだくさんの製作でしたが、指先を器用に使ってとても上手に作れました!