2022年4月25日月曜日

4月こども園誕生日会

今年度最初の誕生会がありました!
みんなからの歌のプレゼントは「不思議なポケット」
以上児の発表が「さんぽ」でした。


ばななぐみは、以上児としての発表が初めてでしたが
元気に歌うことができていました!

職員からの出し物では、今年度のわかば保育園で取り組むことの一つ「SDGs」を
テーマにしたお話。
ごみを拾ってリサイクルすると、新たにまた使える物に変わるお話でした。
クラスの遊びでは、みかん組はおままごと!どんな料理ができたかな~

りんご組はコンビカーでドライブ!おうちの方もお手伝いしてくれています。


ばななぐみはおしゃれごっこ!それぞれ思い思いのおしゃれをして発表しています。
めろん組はいろいろなリレーをしました。
最後はボール運びリレーで玉を落とさないように運びました!

誕生児の子たちもおうちの方と一緒にたくさん遊べて嬉しそうでした!