2022年4月8日金曜日

つくし組・すみれ組 今年度がスタートしました♪



今年度は新入園児も加わり

つくし組3名、すみれ組5名のお友だちでスタートしました!



玄関には可愛い動物たちがお出迎え!


お誕生表も飾られワクワクな子どもたちです!


新すみれ組のお友だちは
新入園のお友だちに興味がある中、
早速張り切る姿が出ています。



アスレチックルームでは
自由に体を動かし、トンネルを抜けたり
ばあ!とやり取りを楽しんだりしています(^^)/



ボールをたくさん乗せると落とさないように
慎重に進んでいます!!








ピクニックごっこをしました♪♪
リュックにおやつを詰め背負って、バランスとり歩いています


3月からロープや保育者の手を握ることに
慣れる機会を確保していたため、
離すことなく歩けています✨



シートの上で気分も上がるおやつパーティーになりました!




食事の時間も落ち着いて
過ごせるようにしています!
椅子に座っておやつタイム






低月齢のお友だちは
おもちゃに触れたりなめたり
感触を確かめています。

寝返りや笑顔も見せてくれています!


色々なオモチャをポストに入れたり


蓋をあけてみたり
興味持ち手指を動かしています




子ども一人ひとりの気持ちを大切に
安心して過ごせるよう努めていきますので
今年度もよろしくお願いします。