2022年3月9日水曜日

ばなな組☆おうちごっこをしました!

 今日は、家族の役を決めておうちごっこしました。

まずは、ご飯づくりお母さん役は赤ちゃんの子守をしながら忙しい一日がスタートしました!


ご飯が完成すると家族での食事、「これ、しょっぱいわよ!」「ママの料理おいしい♪」と家族同士やりとりをしながら楽しく食事をしていました。(⌒∇⌒)



ご飯を食べたら子どもたちのお休みタイム。一緒に寝そべり赤ちゃんをトントンあやしながら上手に寝かせる姿は本当にお母さんみたいですね(o^―^o)

一方そのころ、お父さん、お兄さん・お姉さん役は食器を片付け中、お皿を片付けたり洗ったりと協力して家事をこなしていました。(^▽^)

この一年でとてもごっこ遊びの遊び方がじょうずになりました!残り一か月進級に期待をしながらぶどう組さんのお部屋でたくさん遊んでいきます☆