2022年3月14日月曜日

3月の誕生会をしました☆

 3月の誕生会をしました。

最初は誕生児にインタビュー!

ステージの上に立ち元気いっぱいに自己紹介をしてくれました。


みんなからの歌のプレゼントでは「雪のペンキ屋さん」のお歌でプレゼント!

以上児からは「にんげんっていいな」の歌をプレゼントしました。
パワフルな歌声が会場に響き渡り、まるで合唱団のようです(^▽^)


りんご組の遊びはお買い物ごっこでした。
コンビカーに乗りお店まで運転していきます。ハンドルさばきは抜群です!

お店につくと目をひくような商品が勢ぞろい。
お店の人とやり取りをしながら上手にお買い物をしたり…

みんなで買ったものを食べてランチタイムをして楽しみました(⌒∇⌒)


ぶどう組ではドレスや帽子・アクセサリーなど衣装を着て
ファッションショーをして遊びました。

レッドカーペットの上をモデルさん気分で歩き
ポーズを決めたりとおしゃれを楽しみました!

最後はおしゃれなモデルさんみんなで記念撮影をして楽しく終えることができました。


めろん組では劇発表をして遊びました。
おはなしの「3匹のこぶた」に出てくるお家を協力して作り…

無事に完成!おおかみの家も含め、3つの家が完成しました(o^―^o)

その後、作った家を使い3匹のこぶたの世界に入りこみながら楽しく劇ごっこをして遊びました!


  元気いっぱいに歌ったり遊んだりと、とても誕生会が盛り上がりました。(⌒∇⌒)
3月生まれのお友だちのみなさん。お誕生日おめでとうございます!