2022年3月18日金曜日

ぶどう組☆新聞紙でお料理作りを楽しみました!

新聞紙を使って、お料理作りを楽しみました♪
まずはどんな料理を作るか決めてから、
新聞紙を使う分だけちぎります。

細長くちぎってラーメンにしたり、ハサミで切ったり、セロハンテープとハサミを駆使して

理想の形に仕上げていきます。


 
出来上がった料理はお皿に盛りつけて、テーブルに並べていきます。上手に作れていますね!

 
最後はお待ちかねの実食タイム。
お友だちに食べさせてあげたり、とても盛り上がりましたよ。



 次回は色付き画用紙やテープでもっとリアルな料理に挑戦します。イメージを膨らませて、楽しんでいきます♪