2021年1月18日月曜日

めろん組 「トレー配膳がスタートしました(^^)/」

   小学校では給食でトレーを使用します。なので今からトレー配膳に慣れ、入学後に安心して食事ができるように開始しました。
まだ慣れていないのでゆっくりと慎重に取り組んでいます。食器を取りながら自分が食べられる量の調整を行ってから定位置に置きます(*^-^*)
今日のデザートはグレープフルーツでした(*^▽^*)
ドキドキしながら机まで運んでいます!(^^)!トレーが傾くと食器が落ちるのでゆっくり・慎重に(^_-)-☆

 机まで到着すると「は~よかった~(>_<)」とほっと安心した様子でした(^^)/

卒園まで3か月を切りました。子どもたちが少しでも安心して小学校に入学できるよう取り組んでいきます。