2021年1月18日月曜日

りんご組☆かわいいだるまを作りました!

  新しい年が明け、今年もよい年になりますように福だるまを製作しました!

 まずは実物をじっくり観察し、だるまさんの顔や体の形を確認します(^o^)


      だるまを観察したらクレヨンでだるまの形を描き体を表現!
      元気いっぱいな大きなマルが描けました☆
 次はクレヨンで描いた大きなマルの中を絵の具で色塗り!
        クレヨンの線から、はみ出さないように丁寧にぬっています。
        手先の器用さや認識力の成長が感じられます!(^^)!

       だるまの顔をのりを使って製作!
       実物を思い出しながら目や眉毛、口を貼り、個性的なお顔が完成しました!
       体にかおをつけたら完成!
       表情豊かな元気いっぱいなだるまさんがいっぱいです。
       玄関前のギャラリーに掲示したのでお迎えの際
       お子さんの作品探してみてください(⌒∇⌒)