2021年1月22日金曜日

1月お誕生会☆

  1月生まれの誕生会がありました!

みんなからのお歌のプレゼントでは「もちつき」を歌いました。もちをつく動きもバッチリ(^^♪

以上児からは「北風小僧の寒太郎」をプレゼント♪


寒さに負けないぐらい力強い歌声がホールに響きわたりお誕生会を盛り上げました!

            お話のプレゼントは「鬼をはらおう!」
   2月の初めにある節分のを先取りし怖い鬼を1月生まれのお友だちと力を合わせて豆をまき追いはらうことが出来ました(#^^#)



             いちご組はボール遊びをしました!
かわいい動物の的にボールを当てたり、誕生児のお友だちにみんなでパーティーを開き楽しみました☆彡



         みかん組さんはお風呂ごっこをして遊びました!
頭や体をきれいに洗ったり、ゆっくり肩までお風呂につかりリラックス!寒いこの季節にピッタリです(*'ω'*)



         ばなな組さんは忍者ごっこをして遊びました!
忍者になりきり巧技台から忍者ジャンプをしたり2段重ねた壁のようなしきり台を壁登りをして本物の忍者のように体を動かし楽しみました(#^.^#)



 ぶどう組はおしゃれごっこ&ダンスパーティーをしました。おしゃれごっこではドレスやマント、髪飾りを身に着けおめかししてノリノリでダンスパーティーを楽しみました!

 1月生まれのお友だちにとって素敵な1年になりますように☆彡