2020年11月20日金曜日

つくし・すみれ組☆カブを収穫しました♪

今週は以前タネをまいたカブをみんなで収穫しました!(^^)!

小カブだけど自分の力でスッポン‼と抜けて
みんな満足そうな表情で収穫していました☆
収穫したカブは給食のスープに入れてもらい、
みんなで美味しく食べました(#^.^#)








冬に近づいていても晴れた日は、とても暖かく
おさんぽ日和♪
みんなで大きな落ち葉を拾いに行ったり…

拾った大きな落ち葉でこんなお面を作ったり…
拾うだけではなく広いスペースをたくさん走って体もポッカポカ(^^♪
また園では落ち葉の下に隠れているドングリを
「み~つけた」なんて言いながら、ドングリ拾いを楽しみました(^^)/

つくし組の低月齢のお友だちもポカポカの暖かい
お日さまを浴びています(^^♪

大きな滑り台も全身よじ登ること滑ることを楽しんでいます!!