2020年11月13日金曜日

ぶどう組☆料理教室がありました!


待ちに待った料理教室!手作りすいとん汁を作りました。
みんな身支度もばっちりです。

大根の葉をちぎるのがじょうず。指先を器用に使って小さく黙々と
ちぎっています。


猫の手もばっちり!包丁を寝かせて包丁についた大根を落とす技術も実践しました。
ゆっくり慎重に……。

料理作りは協力も大切。しっかりお友だちのボウルをおさえてあげています。
こねるのはとっても大変だけど、がんばるぞ!

お次は一口サイズに丸めます。並べ方もきれいです。

出来上がり!お、おいしそう!!

すいとんはもちもちしていてとっても美味しい!みんなもりもり、箸がとまりません!

 手作りすいとん汁、大成功!また作ろうね!