2020年11月13日金曜日

めろん組 ギャラリー制作  全身像をかいたよ!(^^)!

大きな方眼紙を3等分に折り、頭・上半身・下半身で分けながら描きました(*^^*)
大きな紙いっぱいいっぱいに描くのは難しく、小さくなってしまい洋服を継ぎ足ししながら描いていました(^^)/

自分の髪形や目鼻口の形は手鏡を持ち、じっくりと観察しながら描きました(*^^*)
いよいよ絵具塗りです(*^-^*)ドキドキしながら「はみださないようにしよう!!」と意識しながら取り組んでいました☆

顔全体が塗れると「わぁ、おもしろいね!きんちょうしちゃうね!(^^)!」「ようふくなにいろにしよう~☆」と期待する言葉が聞こえてきました☆
完成が近づくと細かい柄の色にもこだわりはじめ、筆先を器用に動かしながら塗っていました(^^)/絵の具を塗りすぎてしまった所はティッシュを細くねじり吸い取りながら塗る技も覚えました(*^^)v完成した写真は玄関に掲示しますので是非ご覧ください(*^^*)